2013年1月29日 (火)

1月30日 ギターとデュオライブ

1月30日 アロハステーション
久々のデュオライブ

ギター 愛川聡
バイオリン森川拓哉

時間1st19:30 2nd22:00
チャージ2,000
場所 アロハステーション
www.alohastation.jp/

日本で唯一なソロスタイル、多彩な音楽的な引き出し、そして私のいろんな引き出しも開けてくれる本当に素晴らしいギタリストの愛川聡くんとの久々のデュオライブです。

ギタリストの皆様、必見ですよ!ほんとに。

そして6月にハワイ挙式がきまりました私、一足先にハワイを体験。ハワイ気分が味わえるお店も素敵です。ぜひぜひ、音楽とハワイと息びったりなバイオリンギターデュオを楽しみにおこしください

2013年1月21日 (月)

2月2日 大阪でライブします!!

2月2日 大阪にてライブします!!

場所 フィドル倶楽部 
時間 18時オープン 19時スタート(予定)
チャージ2500円(予定)

メンバー
森川拓哉(バイオリン、ピアノ)
小栗久美子(トルン ベトナム民族楽器)
愛川聡(ギター)
立岩潤三(パーカッション)

1部 バイオリン、ギター、パーカッション トリオによるライブ
2部 トルン、バイオリン、ピアノ、ギター、パーカッションによるトルンライブ

というライブ構成になっています。

====ライブ内容=====
日本で数少ないベトナムの竹琴トルン奏者の小栗久美子と
日本を代表する独自のソロギターのスタイルをもつ実力派ミュージシャンの愛川聡、
インド、アラブ音楽をはじめ古楽、プログレ、フラメンコ、ジャズ、現代音楽など
幅広い分野で一流の演奏家に重宝されているパーカッションの立岩潤三さんを交えて
国境のないボーダレスなライブを展開します
関西方面の皆様ぜひおこしください!!

2012年12月25日 (火)

12月26日フラメンコライブ

今年はほんとにたくさんの素敵なフラメンコのリサイタル、ライブに参加させていただきました。日本に帰ってきて5年目になりますがこれほどたくさんの素敵なリサイタル、企画に参加させていただけたのは今年が一番かもしれないです。もうないかもしれないけど。日本には日本のフラメンコを創る人たちがたくさんいて、みなさん素晴らしいイメージアイデア、技術的な土壌をもたれていてこれからもっともっと表現の力を膨らませていくなという実感があります。ちょっと日本のサッカーシーンにも似ています。そして、その中の一つ。今年エルフラメンコで素晴らしいショーをしたメンバーと一年を通してともに素晴らしい音楽を創ってくれた仲間というメンバーの組み合わせによる今年の集大成ライブがあさってあります!!一人一人の振り、踊りもとてもかっこよかったです!!伝説のファルーカの再演も。私たちバックも今年の集大成という音をつけられるようがむばっていますよ。ぜひ、お時間あいましたら国内スペイン旅行にお越しください!!
駅から徒歩0分のお店
西日暮里アルハムブラ

塚原利香子企画フラメンコライブ
日時
12月 26日 (水)
1部:19:00~ 2部:21:00~
チャージ:1・2部→各¥666  1~2部通し→¥1,332
B塚原利香子 川崎裕子 小池朱美 宮川静代
G石井奏碧 C大渕博光 V森川拓哉

2012年11月29日 (木)

12月 フラメンコ公演

今年は一年通して、非常にたくさんのほんとに魅力的なフラメンコの
公演、リサイタル舞台に携わらせていただきました。

人生で初めていった場所での公演、はじめて共演する方との
公演。いろいろありましたが自分の経験、キャリア、思い出としても
残る非常に素晴らしい企画たち。そしてその集大成がまた12月に
あります。みなすばらし個性、創造性をもったアルティスタのみなさんの
企画。ぜひ、お時間合うときはいらしてください。どのライブも
はずれることはないです。

河野睦El Flamenco リサイタルEl Caleidoscopia
12月8日
B 河野睦 C 大渕博光 有田圭輔 G石井奏碧 Violin 森川拓哉
問い合わせ lalabieta@yahoo.co.jp
13:00 開場13:30スタート チケット5000円
☆この豪華な最高のふたりのシンガー(あえてシンガー)の
共演だけでも贅沢ですが、それと私がもっとも好きな
フラメンコギタリストかのおくんと紡ぎだす音楽の世界
の中で、睦さんの4つの顔とでもいいましょうか。まさにタイトルにある
万華鏡の世界が彩られていきます。もうこのライブのリハしてるだけで
とても楽しい。

12月10日
ジャズベーシスト池田聡 ジャズフラメンコバンド企画
関内よいどれ伯爵
森川拓哉(vln)
石井奏碧(g)
池田聡(b)
容昌(cajon)
大渕博光(cante)
やのちえみ(baile)
☆素晴らしいジャズベーシスト池田聡さんが果敢にフラメンコに挑む
企画第二段。今回は大渕様にもゲストに入っていただいて
踊りのやのちえみさんにも参加していただき、しかし新感覚の音
フラメンコジャズの音を発信していくライブです。音楽好き、フラメンコも
ジャズも好きな方はお見逃しなく!!かなり新感覚です・・

Christmas Flamenco Live Vol.2
12月16日
Baile Kanako Ikeya 相田 彩子
Guitar takehiro kurihara
Cante Daniel Rico
Violin Takuya Morikawa
Percussion Yousuke
公園通りクラシックス
昼 open 14pm start14:30
夜 open 18pm start 18:30
Charge 3500円
☆昨年も好評をいただいたライブの第二段。このライブを見た
後はぜったい幸せな気持ちになると思います。僕がお客さんなら
なります。それはなぜか??気になる方はぜひクラシックスに
お越し下さい!!

El CERO DOS special live
12月17日(月)
B:鴨下和美 武田泉 前田千代里 宮田あゆみ
G:今田央 C:遠藤あや子 Violin:森川拓哉
P:容昌(ようすけ)
ShowTime 1部 19:00~ 2部 21:00~
ショーチャージ ¥500~¥1000
(お席により異なります。両ステージ見られます)
ご予約、お問い合わせは
エルセロドス 迄 TEL:03-3837-4128
☆フラメンコの世界の中でも円熟した独自の芸術表現を
追求されている鴨下和美さん企画のライブ。音楽を大切にされる
鴨下さんの作品作りはとても好感をもてると同時に敬意をもてます。
今回も成熟した芸術作品としてのフラメンコをお届けできると思います。

アルハンブラライブ
12月26日
19:00 ~ 22:00
塚原利香子企画
B塚原利香子 川崎裕子 小池朱美 宮川静代
G石井奏碧 C大渕博光 V森川拓哉
チャージ:1・2部→各¥666  1~2部通し→¥1,332
☆春にエルフラメンコで公演をしたメンバーとともに再共演できて
しわせなライブです。前回はカジュアルアレグリアスという、あれは
フラメンコの世界に携わってきた中でも1、2をあらそうやってみたかった
こと・・でした。ほんとに面白かった。あんなことをやってしまうこの方たち。
そして、塚原利香子さんのファルーカはそれだけで本当に一見の価値ありです。
ぜひぜひお越し下さい!!いったいどんなライブになるやら、今から楽しみです!!

2010年11月28日 (日)

リーダーライブ 11/30

久しぶりの日記がライブの宣伝で恐縮なんですが、あさっての
11月30日に恵比寿にある148hirooというオーストラリアお店に久しぶりの
リーダーライブをやります。

先日、Jwave ニッポン放送の番組に、ゲスト出演させていただいたり
演奏させていただいたり、テレビ朝日番組世界の街道をいくでも
自分がアレンジしてピアノ演奏している曲を流していただいた
ベトナムの楽器トルンの演奏者小栗久美子さんをフロントに
リーダーライブをします。主にわたくしは今回作曲、アレンジ、
ピアノ演奏をしますが、チェロも入れたトリオでの演奏で
来年CD制作もするにあたって、今一番好きな音色の楽器の
ライブで、自分的にも普段バイオリンでは演奏できないような曲
を作曲したり、アレンジしたりでとても多くの人に聞いていただきたい
音楽です。ご都合いましたらぜひぜひお越し下さい!!

場所 148 hiroo(恵比寿)
18時30分 開場
19時から ライブ

チャージ
ベトナム創作料理5品のコース、ワイン、ライブチャージ
¥5500

148 hiroo
http://www.eok.jp/restaurants-bars/casual-dining/australian/148-hiroo


トルン奏者 小栗久美子http://www.geocities.jp/nhaccu_vn/

2010年8月12日 (木)

本日

ライブの宣伝です。本日、六本木にあるアロハステーションというところで去年エイベックスからアルバムをだしたシンガーとライブします。かわいい楽曲が多くて夏が似合う素敵な感じです。


ご都合よいかた、ぜひぜひ夏しちゃいに来て下さい。場所もアロハな夏な感じで素敵です。


vo KAT
gt 愛川聡
vln 森川拓哉

19時30分 スタート
チャージ 2000円

六本木アロハステーション
http://www2.odn.ne.jp/~cba40820/map/index.html

kat ホームページ
://www.katmusic.jp/index.html

2010年4月20日 (火)

金曜の夜は銀座でフラメンコ

今週の金曜日銀座にあるフラメンコなどのライブをするお店でフラメンコライブします。が、普通のライブではなくて音楽中心で、かなり自分の思う理想のライブ形式に近い形で音楽の魅力を追求してるフラメンコライブなのでとても楽しみです。実験的な要素もありつつ。ご都合よろしければ是非あついフラメンコ演奏の世界を味わいにきてください。ギタリストとも一緒に音楽を創っていう過程がすごい楽しい。素晴らしいギターです。

4月23日(金)銀座

フラメンコ
「新たな音と舞の世界」
ジプシーヴァイオリン、フラメンコギター、パーカッションが奏でる新たな世界と舞の世界を。

メンバー
鴨下和美(B)(踊り)
鶴幸子(B)
森川拓哉(Vio.)
池川寿一(Gt.)
ヨウスケ(Perc.)


時間OPEN/18:00〜1st 19:00〜 2nd 20:30〜
¥3,000¥4,700(1ドリンク・1プレート付)

場所エンターテイメント&レストラン “ロッソ”
http://rosso-ginza.com/

2010年4月 1日 (木)

4月 おすすめライブ


4月4日(日曜日)荻窪 ラテンジャズナイト

モヒカーノ関ラテンジャズナイト
ベテランラテンジャズピアニスト、モヒカーノ関さんのバンド。
熱いラテンジャズが繰り広げられます。暑苦しいまでに熱くて
最高に愉快です(笑)!!

メンバー
関モヒカーノ恭史(pf) 森川拓哉(vin) 吉岡大典(b) 国場幸孝(d)

場所 荻窪ルースター
http://ogikubo-rooster.com/main/index.html

時間 open19:00 1st 20:00
CHARGE:2500円

-------------------------------------------------------------------------------------------------

4月9日(金)大久保

奥吉聡子 Quartetにゲストで。

はじめての顔合わせですが、素晴らしいミュージシャンたちの中に
いれていただいての演奏で、僕がいなくてもすごいいいライブです。たぶん。
すごい楽しみなライブです!!フライデーナイトはジャズを聞きにいこ〜!!

メンバー
奥吉聡子(p) 中林薫平(b) ジーン重村(ds)+森川拓哉

場所 大久保 boozy muse
http://www.boozy-muse.com/

時間 19:40 スタート
チャージ ¥2,800

----------------------------------------------------------------------------------------------------
4月23日(金)銀座

フラメンコ
「新たな音と舞の世界」
ジプシーヴァイオリン、フラメンコギター、パーカッションが奏でる新たな世界と舞の世界を。

メンバー
鴨下和美(B)(踊り)
鶴幸子(B)
森川拓哉(Vio.)
池川寿一(Gt.)
ヨウスケ(Perc.)


時間OPEN/18:00〜1st 19:00〜 2nd 20:30〜
¥3,000¥4,700(1ドリンク・1プレート付)

場所エンターテイメント&レストラン “ロッソ”
http://rosso-ginza.com/

お時間あったら、ぜひぜひお越し下さい!!

2009年6月 4日 (木)

高野山でライブ

来週の土曜日 6月14日に高野山でライブします!!

おととし、天才ピアニストの中村天平くんとライブしていらいこんなにすぐまた行く事になるとは思わなかったけどこれも何かの縁なのかな。

今回は小島章司さんという日本フラメンコ協会の会長であり、日本やスペイン国王から勲章や様々な表彰をされている日本を代表する日本のフラメンコの草分け的な方のライブで、空海に捧げるというテーマのライブ。

小島さんの名前は昔から知っていたけど、実際お会いしてどういう方なのか、どういう踊りをするのか、どういうライブになるのか、とてもリハーサルに行く前から楽しみにしていたけど、実際もっている空気感、自分の空間、時間を創れるアーティストで、物語やフォルムがしっかりした内容で、音楽もしっかり創られていてほんとにこういうライブがしたかったな!!というライブで。精神的にもすごい入っていけるし、いい意味でも緊張感もあって。

踊り手さんがそこで出したい音、表現したい事、必要な空気をすぐさま感じ取ってしっかり音でそこで出せるようにしたいというのが今回の自分のテーマで。スペイン人から意味不明な音の要求や、すごい難しい要求もされたりするけど、それはそれで自分の引き出しを増やすことになるのですごい面白いし。

何より今回は空海に音を捧げるということで全員生音。ギターも歌もマイクなしというすごい状況で。トリの声とかがぴよぴよ聞こえてたり。こういう自然の中で、山の中で、エネルギーのあるお寺で演奏するのも念願だったのでそういう意味でもとても嬉しいし楽しい。空間的なエネルギーも感じとって演奏したいなという感じ。

すごい覚える事、創らなきゃいけないことが多すぎて2週間、これにかける感じで、他の練習とかもしてる暇がないけど、その合間にも他に大切なお仕事もあるから、やばいぜってかんじだけど、これに全力をかけられる感じがまた楽しい。

というわけで、関西方面にいる方でお時間あるかた、少し足を伸ばしてこのライブ、とても素晴らしいししかも無料なのでぜひお越し下さい!!関東からもぜんぜん来てみる価値ありなライブです。

まず子供用の伝記で空海の勉強しなくちゃな。

6月14日 高野山にて

『聖なるいのち 〜空海に捧ぐ〜』
弘法大師降誕会(こうたんえ)「青葉まつり」前夜祭
午後5時30分〜6時30分 雨天決行
会場 高野山真言宗総本山金剛峯寺 大伽藍「金堂」境内
入場料 無料
出演 踊り: 小島章司
声明: 僧侶10名
カンテ: アギラール・デ・ヘレス/ホセ・デ・ラ・マルガラ/ミゲル・デ・バダホス
ギター: 高橋紀博/フェルミン・ケロル
バイオリン: オレ
チェロ: 翠川敬基
お問い合わせ 小島章司公演事務局 Tel. 03-3498-0923
金剛峯寺宗務総長公室 Tel. 0736-56-2011(代)

http://www.shojikojima.com/jp/news/next.shtml

2009年5月19日 (火)

May5月 June6月 おすすめ Live scedule

5月後半6月半ばまでのおすすめライブ情報でっす。熱いライブで5月病とつゆのもやもやふきとばせ!!っとぉ~。詳細など知りたい方は気軽にご連絡、お待ちしております。

5月

20 
フラメンコライブ@新宿エルフラメンコ 18時開演
期待の若手舞踊家4人によるフラメンコライブ。フラメンコの殿堂エルフラメンコにて。ギタリストもまた注目です!!インストのみの新しいスタイルの曲もあります。異国情緒を味わい方ぜひ!!


23 お昼 
横浜開港150周年 汽笛ジャズライブ @横浜 郵船倉庫 
日本を代表するジャズミュージシャンたちに囲まれて、日本で最初のジャズバンドを新しい形で再現するライブ。NHKの取材、撮影も入ります。非常にレアな演奏家の組み合わせになります。緊張する・・。


23 夜 
広部好美(歌)ジャズライブ@四谷メビウス 18時半開場19時半開演

北欧のジャズやECMサウンドに傾倒している、透明な声の持ち主。不思議な世界観をもった音楽。とてもおすすめライブです。歌、ピアノ、バイオリンのトリオによる演奏。北欧にいったような、深い森のなかにいるような、そんな透明な気持になれるライブです。


29 アコースティックジャズライブ(リーダーライブ)@経堂 カフェ&ダイニング 素久 18時開場 19時開演

実は普段やっていそうでもっとも縁遠いいちゃんとしたジャズをちゃんとやります。ジャズスタンダード中心のバイオリン、ギター、ベースによるアコースティックなジャズライブ。バイオリンでスタンダードを素敵に聞かせたいと思っております。ジャズバイオリンにストとしての真骨頂をお聞かせしたい気合い十分のライブです。お時間ある方、フライデーナイトを素敵な時間でお過ごしください!!バンドメンバーも素晴らしいギター、ベースです。お店もとても素敵な雰囲気。
わたくし歌います。

6月

14 
小島しょうじフラメンコライブ@高野山
日本が世界に誇る巨匠小島しょうじさんによる空海へささげるライブ。お坊さんの声明とのコラボ、そしてスペイン人巨匠アーティストたちに囲まれてスピリチュアルな世界にいってまいります。関西に来られる人、そのころちょうど暇なひと。とても非日常を味わいたいひと。映画孔雀王が大好きだった人、ぜひぜひ高野山金剛峯寺にお越しください。

16 
辻本雅寛 フラメンコバンドライブ@渋谷Encore 18時半開場19  時開演
毎度恒例になってきたすばらしいフラメンコギタリスト辻本雅寛さんのライブ。バイオリンのみならず、素敵なチェロ、そしてベース、パーカッションによるライブ。回数も重ね、とてもアンサンブルしてきております。興奮度満点の熱いフラメンコライブです。わたくし、フラメンコジャズの曲ではひきちぎっております。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー