« オンガク | トップページ | ありがとうございました!! »

2013年9月25日 (水)

勇気

勇気という言葉をいうことも聞く事も普通に生活していればない。
勇気という言葉が必要な時を感じた事がない。
目の前の一歩、明日の一歩を一歩一歩しっかりと歩いていれば
えいっと大きな一歩を踏み出す瞬間にはなかなか出会わない。
しかし、逆にいえば目の前の一歩をしっかりと歩いていると
えいっと想像もしないような一歩を踏み出そうとすることもなくなってしまう。
だからその時に勇気は必要になってくる。
そんな一歩をふみだせることのできる人を皆とても尊敬する。
そういう方たちに出会ってきて、振り返らず、戸惑わず思い切る。
10代の時にかなったらいいなと想像していたことに知らない間に
むかって歩んできてそんな想像が実現することに今出会えたりする。
毎日の一歩一歩がつながって大きな一歩になったのだ。
小人の何百万歩が巨人の一歩に匹敵するように。
次の大きな一歩にむかって、またイメージを膨らませることが大切だ。
想像する勇気、次の想像しかできないような一歩に向かって
小さな一歩をまた歩みだす事。

« オンガク | トップページ | ありがとうございました!! »

音の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124492/53377464

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気:

« オンガク | トップページ | ありがとうございました!! »