« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

明日からベトナムにいってきます!!


明日から9月3日までベトナムにいってきます!!


先月から島根、富山の滑川、日光、八ヶ岳、郡山、今日は前橋と
いろいろ行ってる結果ほとんど東京にいないんですが、極めつけが
ベトナムです。


海外は住んでたアメリカとスペインにしかいったことがないし
学生時代はけっこうみんなアジアだ、トルコだいろいろいってて
憧れたけどやっと念願のアジアでの海外。めちゃくちゃ楽しみ。


国内をいろいろ知るのも面白いけどね。県民性とか如実にあるし、
その地域ごとの面白い建物とか素敵な公園とか森とか川とか、
人情みたいなものとかいろいろあって。

日本人ってなに??って最近考える。


一人一人が日本人だけど、県民とか市民っていっても一人一人なわけで
日本人らしさとか日本人ぽさってその中でどこにどういう風にでてくるん
だろうってかんじ。

日本人のいうところの常識みたいなものである程度その日本人らしさは維持されてる部分と自分より年配者の真似をしてきたことで身に付くこともあるんだろうな。

海外にいって帰ってくると日本人が客観的に見えてきてそういう体験も
面白い。


スペイン人でもいろんなスペイン人がいる。白いうスペイン人もいれば黒というスペイン人もいる。


日本人が日本人を客観的にみるようになったら、もっと活発で面白い国になるだろうな〜と思う。


前はフラメンコでスペイン人に何かいわれると無条件ではいって思ったけど、今はノーともいう。スペインのジプシーのフラメンコをやってる以前に自分がやってるのは音楽だから。音楽としてそれはノーと思うときもあるから。そこは何人でも関係ないな。

帰ってきたらどんな風に日本が映るのか、日本人がどんな風に映るのか、海外から帰ってきた時にしか味わえないその時だけの体験がいまから楽しみ。

2010年8月12日 (木)

本日

ライブの宣伝です。本日、六本木にあるアロハステーションというところで去年エイベックスからアルバムをだしたシンガーとライブします。かわいい楽曲が多くて夏が似合う素敵な感じです。


ご都合よいかた、ぜひぜひ夏しちゃいに来て下さい。場所もアロハな夏な感じで素敵です。


vo KAT
gt 愛川聡
vln 森川拓哉

19時30分 スタート
チャージ 2000円

六本木アロハステーション
http://www2.odn.ne.jp/~cba40820/map/index.html

kat ホームページ
://www.katmusic.jp/index.html

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »